キットゥンタイランドなぁ~! |


スポンサーサイト

押してくれたら更新が早まるかも(笑)
タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング



押してくれたら更新が早まるかも(笑)
タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング

Posted by ポカリ on  | 

2010年を振り返って。言い訳・・・・

押してくれたら更新が早まるかも(笑)
タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング

今年も気がつけば終わりだ・・・例年以上にあっという間に過ぎていった!!!

今年を振り返ってタイランド以外の想いでは全くない。

自分でも驚くほどにタイの記憶しか残っていない。

本当に幸せなこと?だと思う(笑)

世間の同世代の人たちは上司や得意先に悩まされて、神経をすり減らして頑張っているというのに。

かくいう私自身、今年の初めに隊長に連れられ訪タイするまではそうだった。浮気はしていたが、それ以上に生活のほぼ全てが仕事だった!

必死で自分のため、家族のために「命を削って」仕事一筋で頑張ってきた!

「命を削って」というのはけして言い過ぎではない。人は限られた時間を「生かされている」。

宗教的なものでなく、人はいつか死ぬ。これは、西から日が昇ろうと変わらない現実だ。

そのような限られた貴重な時間、「時間という名の命」を使って仕事をするということは命がけで仕事をしているということだ。

私も以前は偉そうに部下にこのような事を語っていた。

しかし、タイを知り私の人生は180度変わった!信じられないほどに!!!

それが良い事か悪いことかは死ぬまでわからない・・・

人間死ぬ間際に笑えた人間が勝ちだと私は考える。

どれほどお金持ちで地位があっても、死ぬときに苦しみ後悔するのであればもう一度同じ人生を歩みたいとは思わないだろう。

一番の幸せとは「同じ人生をもう一度歩みたい」と思うことではないか。

少しニーチェのようになってしまったが、私は今以前の仕事に戻れと言われても本気でお断りする。

しかし、毎回同じことが起こると解っている訪タイであっても何度でも喜んで行かせてもらう。

以前の仕事をしていれば生活も安定し、社会的地位も上がっていくのを約束されていた。

しかし、先ほども言ったが人間生かされている。という事は、自分で死ぬ時期を選べないのだ。

もしも、以前の仕事を続けながら突然癌を宣告されたとしよう。それは、今の状態で宣告されるより確実に不幸なことだ。

人間死ぬ準備をしなければ駄目なのは高齢者だけではない。いつ死が訪れるかは誰も解らないのだ!

よくロウソクに例え「細く長く生きるより、太く短く生きたい」というが、本人には長さは決められない。決められるのは太さだけだ!!

何が言いたいかと言うと。どんな事でもいい、いつ死んでもように好きなことが見つかれば他の事は考えれなくなるぐらい必死になって突き進むべきである。

それだけで、明日人類が滅亡するようなことに直面したら勝ち組になれる!

嫌な事を、最後の日までしている人間よりもかなり幸せなことだ!まぁ人類滅亡っていう縛りはあるが(笑)





完全に駄目人間の言い訳であるが、今年最後のブログになるので語ってみた(笑)

実際ここまで重症になる前に、みなさんきずいてくださいね(大笑)

まぁ~私のように気づいていても見てみぬ振りできる方は、これからも「天使の居る国タイ王国」をともに満喫しましょう^^


しかし、ここまで俺の人生を変えてくれたタイ長!!ありがとうございます。

ではでは皆さん良いお年を!!


夜のタイ情報満載!
人気ブログランキングへ


押してくれたら更新が早まるかも(笑)
タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング

Category : 未分類
Posted by ポカリ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pocaripattaya.blog.fc2.com/tb.php/31-4003bc6b
該当の記事は見つかりませんでした。
