キットゥンタイランドなぁ~! |


スポンサーサイト

押してくれたら更新が早まるかも(笑)
タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング



押してくれたら更新が早まるかも(笑)
タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング

Posted by ポカリ on  | 

仕事と女!セイムセイムなぁ。

押してくれたら更新が早まるかも(笑)
タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング

最近本編の滞在記も一気に更新してるので・・・

本日は、少し変えて思いついたことを書いてみた。

始めに言っておくが、あくまでも

ポカリ流

の考え方なので、あしからず!

今回の記事のタイトルの通り

仕事と女!!

に、ついて深く考えずに、思いついたことを

そのまま書いていくので、脱線しても気にしないで頂きたい(笑)


被災された方およびご、親族の方に心よりお悔やみを申し上げます。

このブログを読んだ方、募金にご協力お願いします。

「日本赤十字社」ここをクリック!!

パタヤ③を書ききる為にポチっと応援してください^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)


私は、常々「仕事と女」は凄く共通する部分が多いと感じている。

共通する部分と言えば、「車と女」も凄く似ていると思う。

女性を外見重視で派手な子を選ぶ方は、車も見た目が派手な車を乗る。

反対に中身重視であれば、燃費や性能って部分を重視する。


車を買って維持していく段階も、付き合ってからの扱いと同じ部分は多い。

毎週洗車は欠かさずに丁寧に扱い、少しの傷でも気になる・・・

そんな方は、女のヒトを大事に思い尽くすタイプ!


別にその車に対して、愛着が無い訳ではないが・・・掃除も手入れも、めんどくさい!!

こんな方は、女性を愛しているのだが、釣った魚に餌を上げない感じのヒトが多い。


自分の車も好きだが、他の車種も気になるヒトは。

浮気者が多い(笑)


もっと色々感じる所はあるが、ざっくり言うとこんな感じだ!!

あくまでも、自分や周りを見ていて感じた事だから、全てが当てはまる訳ではないが。




今回書こうと思った「仕事と女」だが・・・

一概に仕事と言っても、数限りない職業が存在している。

しかし大雑把に分けると、

ゼネラリストとスペシャリスト

に、分けることが出来る。

ここで、この二つの定義を説明していくと、長くなるので割愛するが・・・・

ゼネラリスト=営業マンや経営者

一つの事だけでなく、横断的にに業務を遂行する。

スペシャリスト=職人や専門家

一つの事を、奥深くまで追求する。

今はスペシャリストも経営者に向いている・・・なんて細かい事は置いておいて欲しい(笑)

あくまでも、ポカリ流でざっくりわけただけだ!


タイの夜の遊び情報大集合です。
↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)


私は営業や経営は、女遊びに似ていると思う。

抱えている女の子や顧客、それらを出来るだけ減らさずに維持していくか!

メインの女の子や顧客は、もちろん他よりも重点的に時間を割く。

どうでも良い女の子や顧客は、相手にしないか自分の都合の良い時だけ会ったりする。

気づかないうちに、ABC分析をしているのだ!!


こんな例もある。

あまり可愛くない女友達が居るとする。

しかしその友達には、凄く可愛い友達がいるのだ。

そんな場合、可愛くない女の子はどうでも良いが、合コンなどをしてもらう為に大事にする。

その可愛い友達と知り合うために。

ビジネスの世界でも

数字を見込めない顧客の先に、大きな売り上げを見込める企業が有ったとしよう。

Cランクの顧客でも、そこを通して紹介して貰えるかもしれない・・・

って時は、Aランクと同じ扱いをしないといけない。


一番厄介な、たいして可愛くないのにウルサイ女・・・切るしかない!

売り上げも上がらないのに、ウルサイ顧客に似ている。


これが本命の女の子や、メインの顧客になれば話は別物。

言われた事を、出来るだけ聞いて対処してしまう。

限られた時間のなかで、どのように自分の労力を使うかって事は、

本当に仕事も女も似ている部分が多い。


他にも例を挙げると

飛び込み営業とナンパだ。

初めて出会う見込み顧客や女の子。

外見が立派な企業や、見た目が綺麗な女の子は、今後自分の主力になるかも知れない。

緊張するが、努力する価値はある。

しかし、肝心の経営状態や性格といった中身はわからない。


町を歩いていて可愛い女の子を見つけるとする。

声を掛けると旨く行くかもしれない。声を掛けないと絶対に何も無い。

営業も同じだ。眺めているだけでは何も起こらない。


仕事も女も紹介の話がある。

先ほどとは違い、お互いに事前に情報が手に入る。

余りにも経営状況が悪かったり、不細工な時はお断りしなければいけない。

優良企業や良さそうな女の子の場合は、気合が違う。

この出会いが、今後に大きく左右されるからだ!

女の子と顧客は同じなので初めて会った時は、こちらを隅々まで観察される。

これがイケメンであれば、立場は逆転して男が顧客なのだが・・・

企業が自社を良く見せようとするように、

男は女に自分の良い所、セールスポイントをアピールする。


このように、経営者や営業マンは貪欲に新規開拓をしていく。

この間、既存の顧客のフォローもしながら。

あたかも女遊びに没頭するようにだ!


スペシャリストに付いても少し触れるが

職人のように、一つの事に長く深く労力を注ぐ!

説明する必要もないが

これは女の子との付き合いで、考えれば「一途」なヒト。

他の女には目もくれず、一人のヒトを愛し続ける。

本当に尊敬し憧れる。

私が仕事でも、女性関係でも出来ない事だから。

持続する勇気と忍耐力が必要だ。

ゼネラリストや遊び人には、得られない技術や愛を得ることだろう。



しかし、別れた時が大変だ!

一人の女性を愛し続けるということは、別れた時に一人になる。

経営や、営業マンの売り上げ管理も同じだ。

大口の一社に依存してしまうと、その企業と契約を打ち切られたときはダメージが大きすぎる。

だから経営者や遊び人は、顧客や女の子が少なくなると焦る・・・

そうならない為に、常日頃からリスクヘッジをしている。

しかし、職人や一途なヒトは気にせずに

一つの事や、一人の女性に全力で労力を投入する。


だから経営にはゼネラリストの方が、重宝されやすい。

まぁアメリカは経営もスペシャリストだが。

経営する事だけを学んだ。

置き換えるなら、女の事しか考えていない本当の遊び人か(笑)



気が付けば、また長々と書いてしまった。

まだまだ、色々書きたい事はあるのだが・・・

今日はこの辺で終っておこう。

初めにもいったが、あくまでも

ポカリ流の考え方だ!

彼方の今の職業や、付き合い方をどうこう言っている訳ではない。

思いついたことを書いただけなので、あしからず。



同調してくれたらポチっと押してくれるとありがたい。

この意見のサンプルになるので。


不謹慎に感じる方には、深くお詫び申し上げます。

「日本赤十字社」ここをクリック!!

パタヤ③を書ききる為にポチっと応援してください^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)

タイ情報満載、応援してくれる人はポチッとお願い。
人気ブログランキングへ


押してくれたら更新が早まるかも(笑)
タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング

Category : 未分類
Posted by ポカリ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

フィリピーナと超遠距離恋愛中のcmです☆フィリピーナ大好き! says..."1. ざっくり言うと"
なるほどですね。
私の場合は、スペシャリスト。
基本は一つのことに集中!なんですが、同じことを平行して出来ます。
その場合、技術者故に個々にそれぞれ百パーセント力を注ぎます。
だから毎日へとへと(^_^メ)
だって、ミニバンとバイク、どっちも大好きなんだもん(^。^)
2011.04.05 16:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ポカリ says..."2. Re:ざっくり言うと"
>フィリピーナと超遠距離恋愛中のcmです☆フィリピーナ大好き!さん

こんにちは^^
解りますよ。
私も同じような感じですかね(笑)
一つの事に全力投球。でも他の事にも、同じく全力投球(笑)
でも本当のプロって一つの事だけで特化してるから、私自身はゼネラリストなのかなって思います^^;

バイクもミニバンも・・・
その気持わかりますよ。
どちらにも、無いものを持ってるから^^;
2011.04.05 16:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
青E9 says..."3. 燃費のイイ、スポーツカー"
燃費のイイ、スポーツカーみたいなコが理想ですね!

客先で言えば、世に必要とされる技術を持っていて、これから更に必要となるのに今は、まだ知られてなくて
ライバルが入り込んでない会社・・・みたいな感じ?

スゲーイイコが人気嬢になるまえに特別な存在になる
とか、誰もが「ラッキー」だったなぁって思えいますが、

実は先見の明が有って、成るべくして成ってるのって
意外と他人には判らないもんですよね!

鳥さんにゾッコンLOVEなオネーチャンに、
何も知らずアタックし続けている悲惨な方も居る・・・
そんな感じでしょうか?
2011.04.05 16:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒマァ says..."4. おー!!"
こんにちは!!

車買うとき見た目で買います・・・
後から燃費がワルイ事に気づきます(汗)
メンテナンスはデイーラー任せ・・・

仕事は・・・ぜねらりすと(初めて聞いた)
になると思いいます。

あぁーリスクヘッジしてるかも・・・
思い当たる節がある・・・
常に何人かと連絡を取っていないと、寂しく感じます・・・

・・・・

あなたはいったい何者ですか(笑&汗)

2011.04.05 17:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
訪タイなし男 says..."5. 初めまして"
いつも読ませて頂いております!
訪タイ歴がないですが
いつも読ませて頂いて
GWで私も同じような体験したいと考えております!
最近よく思うのですが
ポカリさんは多くのブロガー様と
お知り合いみたいですが
どなたが一番カッコよくてオモテになるのでしょうか?
是非教えて頂けませんか?
見習いたいのでお願い致します!
私はポカリさんが一番だとは思いますがね(笑)

2011.04.05 17:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ポカリ says..."6. Re:燃費のイイ、スポーツカー"
>青E9さん
>燃費のイイ、スポーツカーみたいなコが理想ですね!

ハイ!誰もが探しております(笑)
私は昔は、アメ車が良かったですが。見た目重視で^^

レアメタルの特殊な加工技術など持っている企業が良いですね^^

>実は先見の明が有って、成るべくして成ってるのって
>意外と他人には判らないもんですよね!

そうですよね。
運だけではなく努力も大きいです。
その総体的な素質を見極める力・・・
鷹の目のように鋭い目で見抜く力・・・
あっ!だからハ○タカさんはゲットできるのか(笑)

>鳥さんにゾッコンLOVEなオネーチャンに、
>何も知らずアタックし続けている悲惨な方も居る・・・

それを考えると、マジでカワイそうだ・・・
鳥とは戦えない・・・
手が届かないですから(涙)
2011.04.05 17:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ポカリ says..."7. Re:おー!!"
>ヒマァさん
こんにちは。

>車買うとき見た目で買います・・・
>後から燃費がワルイ事に気づきます(汗)
>メンテナンスはデイーラー任せ・・

笑!
解りますよ、ブログ読んでるとなんとなく^^;
でも、なんだかんだ優しいですからヒマァさん!
だからモテるんでしょうね!

>常に何人かと連絡を取っていないと、寂しく感じます・・・

強がるけど、寂しがりやなのかな?
私と同じにおいが(笑)

>あなたはいったい何者ですか(笑&汗)

少し高級なスポーツドリンクです。
点滴と似た成分入ってますから(笑)
2011.04.05 17:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ポカリ says..."8. Re:初めまして"
>訪タイなし男さん
はじめまして。
訪タイまだなのに、このような駄ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。
えっ!次回GWが初になるんですか?
本当に填りますよ(笑)

だれがモテるか・・・ですか?
本当にブローガーのみなさんには良くしていただいています^^
そうですね・・・
考えるまでもなく、怪鳥ハゲ○カさんですね。
若手ブログ会の「怪鳥」ですから(笑)
モテって、何人も数を行く事ではないですからね。
数でなく一人の女性から、どれだけ愛されるかではないでしょうか。
まぁ彼はイケメンの上に、英語も堪能で優しいから、非の打ち所がないですね。

私が一番ですか?
褒めてもらっても、テレるだけで何もでませんよ(笑)

これからも宜しくお願いいたします^^
GWの初訪タイ、良かったら話聞かせてください^^

ちなみに、私はブログでお会いした方いないから、本当のところ解りません(苦笑)
すみません。
2011.04.05 17:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
rass says..."9. リスクヘッジか・・・"
ポカリさん、お疲れ様!

う~~~~~~~ん

リスクヘッジか・・・

分かっているんですが
私、分散化って難しいんですよね。
LOVEじゃありませんが
集中してしまう傾向があります。
だからダメージも大きい・・・

リスクヘッジできるように頑張ります。
2011.04.05 18:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ポカリ says..."10. Re:リスクヘッジか・・・"
>rassさん
こんばんわ。

rassさんはリスクヘッジしないで良いと思いますよ!
そのままが一番良いですよ^^;

でもダメージは大きいでしょうね(涙)
私には耐えれないので・・・
逃げ・・・ですね(笑)

お互いに、相手を信じLove街道を突き進みましょう^^;
2011.04.05 18:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
旅猿 says..."11. 無題"
ななななな
なるほどぉぉぉぉぉ
2011.04.05 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ポカリ says..."12. Re:無題"
>旅猿さん
こんばんわ!!

あくまでもポカリ流分析結果ですから、参考程度に(笑)
でも結構、的を射ているかと^^
2011.04.05 22:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
atsu says..."13. 一途…"
どもでーす!

昔、部署移動が嫌で会社にスペシャリストの提言をしましたが、うちはゼネラリストを目指すんだと却下されましたね。

経営者なら後者なのかな?
わたしは平ですが…なにか?


もちろん女の子に対してはスペシャリストですよ。LOVEですから…
2011.04.06 08:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ハゲタカ!!! says..."14. 頭が悪くて・・・"
更新お疲れ様です!
僕・・・頭が悪いので・・・よくわからないんですが・・・
とりあえず彼女一筋なのでスペシャリストになりますかね?
僕は一人の女性に愛されていればそれだけでいいです!
な~んてね~
そんなの無理でしょ~
一人じゃなくて!何人の子にも愛されたいし、LOVEを与えてあげたいですよ!
こんな感じでいいですか?(笑)

それとなんですか~
怪鳥LOVE鳥が一番カッコいいって??
よく平気でウソつきますね~
今度、写真送るんでマジで僕のフェイス見て下さい!

2011.04.06 09:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ポカリ says..."15. Re:一途…"
>atsuさん
今の時代は、外注のような形でスペシャリストを確保できる・・・
良くも悪くもですが・・・
どちらにも一長一短がありあすからね。

今は経営者でも、スペシャリストタイプのヒトが増えてますけどね^^;

えっ!
そうですか。女の子にね^^
是非とも詳しくお聞かせ願いたいです。
2011.04.06 16:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ポカリ says..."16. Re:頭が悪くて・・・"
>ハゲタカ!!!さん
>そんなの無理でしょ~

はい!わかってます(笑)
そんな感じでお願いします(苦笑)

写真は良いです。
是非、怪鳥とは会ってお話したいですね^^
ユックリ腰を据えて(笑)
2011.04.06 17:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pocaripattaya.blog.fc2.com/tb.php/124-ac7d5541
該当の記事は見つかりませんでした。
